皆様、明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。

いやはや大みそかに東京のコロナ感染者1300人強と
大変な日本です。
先日は斉藤和義氏がコロナは人災みたいな新曲を嫌味交え
歌ってました。
自分は思うのですが、強制力のある法案でしばってしまわないと
自由の国日本では国民行動は裁けませんので
自己の感染防止対策はそろそろ限界でしょう。
これまでの県や国のお願いも律儀な日本人だから守ってきたけど
さすがに1年たちますからね。

ちなみに、人それぞれ思うところはあって

自分は経済も大事だけどいったん1か月だけ完全なるロックダウンしてよ派。
一方相方のリエ坊はマスコミの言うことなど聞くな、コロナに大げさすぎる派。

いつもケンカになりまする(笑)


さて、コロナの話はココまで。


昨日の大みそか、何年ぶりだろう?紅白を結局最後まで全部見ました。
縄跳びダンス?あれだれが振付考えましたかね?
とーっても好き(笑)・・・特に足が交差するとこはいい。

あと今回の紅白は、本来の歌を聴かせるにかなり戻ってました。
特に、ミーシャ、スーパーフライの越智さん、玉置浩二は
圧巻の歌唱力・・・鳥肌立つくらいすごかったです。
ゆずのアマチュア感も相変わらず(笑)

そんなわけで、昨晩は猫を(名前はニコ)を連れまわし
家で踊ろう♪猫と踊ろう♪
いじりまくったのでお疲れの様子です。
IMG_4434



































それと、30日にライブハウスBURARIの忘年会に出席したのですが
昼間時間があったので曲作りました。
曲名は「ゲイラカイト」
今回は1970年代のオベーションUSA使用して
風呂場でアンプなしで簡易的に録音しました(笑)
お正月お暇な方は、聞き逃げしてって下さい。
IMG_4436


































               

     「ゲイラカイト」

悲しいことを 思い出したんだ 泣いて話せば 長くなるよ

それでも君に 聞いてほしくてさ 白いワインを 買ってきたよ

ギンギン ギラギラに輝く  そんな目で見ないで

ワイングラスと チーズと ヘレンメリルでも かけようか

今日はあれだね 月がきれいで もったいないから ベランダで

 長い話を  始めようかな

 前置きばかり  長くなってさ  2杯目飲んだら  話すよ

 あと一歩  踏ん切りがつかない

 あと一歩  踏ん切りがつかない

昨日倉庫を 片付けてたんだ 羽根の壊れた ゲイラカイト

 その日の僕は 浮足立って いつもの河原へ 駆けてった

 ギンギン ギラギラ太陽に  冷たい北風

 昨日君とケンカしたこと  ほんの少しだけ

 あやまろうって

僕はあの日さ 待ってたんだよ ずっとずっとずっと日暮れまで

君の足音 思い出せなくて

まさか君がさ 車に轢かれ  世界を背にして  消えるなんて

思いもしない  話だろう?

 青空よりも  高いところで  飛ぶはずだった  ゲイラカイト

 君の責任で  飛ばせよ

 君の責任で  飛ばせよ

 僕のグラスに月がにじむ