海猫Diary

〜福岡・博多から発信、アコースティックユニット&ロックバンド・海猫Diary〜

May 2020


みなさんこんにちわ。

連休も過ぎ、二度と戻って来るなコロナってな感じですがねえ
福岡地方も、重要感染区域から一応部分解除されたわけですが
問題のライブハウスは・・・厳しいですね。
きっと最後の最後に解除になるんでしょうけど

お世話になってるオーナーさん・・・なんとか我慢して
がんばって下さい。

わたしはというと、いつの日かライブが復活したときの為に
空いた時間は、ひたすら創作活動をしてる感じかな



とは言っても、メンバー4人とは会ってもいないし
みんな・・・どうしてるんだろう?


「そういやあー昔、イノッチなんていうメンバー居たなあ」

なんてことにならなければいいんですけど(笑)



さて、新曲・・ちょいちょいと書きましたので

暇な方は聴いてください。

P5170500



























今回は、自宅音楽部屋で簡易一発録音ですが
ギターは、エピフォンキャバレロ・テネシーナッシュビル製を
使いました。
主に、海猫Diaryユニットのライブで使ってる
エレアコ仕様ですが、今回はアンプに&PAに
繋いでいません。生です。

「レインコートが濡れる日に」








みなさまこんにちは。

うーん、緊急事態宣言延長はつらいですね。

じっとしているのですが・・・・、先日


ぶらぶらと立ち寄ったホームセンターに

こんなものが売ってたので

思わず購入しました。特価処分品で

一人焼肉テンプレート消費税込み¥1.000ぽっきり。


P5090467





















これは・・・買うでしょ(笑)ええ・・・買わない?

P5090470
大きさを表示するのにタバコ乗せました。小さいです。

P5090472




















テンプレートが脱着出来るので
洗うのにもいいかなあと思い。

まっ、コロナ自粛で一人用焼肉テンプレートとは悲しい(笑)



さて、4月と5月の海猫DiaryBANDライブは中止。

今できることは・・・こんなことしかありません。

マイクも、PAもミキサーも無い・・・丸腰自宅歌うたい(笑)


エコーもリバーブも無いなんて・・・・。

まさに・・・・丸腰です。


本日は2曲


「私、のけぞってる」「夏ほのか」です。









でわ、また。


お知らせです。

5月30日(土曜)予定していた、ライブハウスデジャブでの

海猫DiaryBANDのライブですが、中止&延期が決定しました。

4月ライブに続き中止のお知らせで、残念無念です。


リエ坊より、スタジオより配信の動画が届いています。




またいずれライブできる日が来るでしょう。 気長に待っておいてください。 5月吉日


出歩くことなく、日光不足でビタミンDが欠乏しています。

みなさんも、青魚を食べて補給しましょう。


さてさて、雲行きは緊急事態宣言延長の模様です。

しかし、ほんとにそれで良いのか?・・・・。


感染専門家・有識者は感染を0に抑えることが仕事であって

彼らは経済に関しては素人です。


自分の個人的意見ですが、全国統一の緊急事態宣言延長はありえません。

少なくとも、感染の薄い都道府県は解除しないと到底持ちこたえられないと

思います。

ぼんぼんの総理からは、伝わってくるものが何も無い

残念な結末です。


さて、お家でテレワーク配信はやってますね。わたしも便乗(笑)



5月30日の博多区デジャブでのライブは

只今、メンバーにて検討中です。開催の是非はまたあらためて

発表させて頂きます。




このページのトップヘ